筒香 嘉智(つつごう よしとも、1991年11月26日 - )は、和歌山県橋本市出身のプロ野球選手(外野手、内野手)。
筒香 嘉智(つつごう よしとも、1991年11月26日 - )は、和歌山県橋本市出身のプロ野球選手(外野手、内野手)。横浜DeNAベイスターズ所属。
プロ入り前[編集]
和歌山県橋本市出身。実家は市内でガソリンスタンドを営んでいた[2]。小学2年の時に和歌山ニューメッツで野球を始めた[3]。
中学では堺ビッグボーイズに所属し4番として30本塁打を記録。中学3年で全国大会ベスト8。ボーイズ関西選抜の4番として世界大会に出場。中学時代は野球詰めで学校が終わって友達と遊んだことは1度もなかったといい、授業が終わると自宅裏に父が設営した「手づくりドーム」に直行したという。打撃マシンの球詰めは兄が買って出て、兄は大学を中退してまで自分の練習に付き合ってくれたという[2]。
関西の強豪校からの誘いもあったが、横浜高等学校へ進学。横浜高校でも長打力を買われ1年春から4番に抜擢ばってきされる。1年生での4番は紀田彰一(元横浜)以来。2年夏に第90回全国高等学校野球選手権大会に出場。初戦の浦和学院高等学校戦では先制本塁打。準々決勝の聖光学院高等学校戦では満塁弾を含む2打席連続本塁打を放ち、1試合個人最多タイとなる8打点を挙げる。準決勝で大阪桐蔭高等学校に敗れた。この大会では打率.526・3本塁打・14打点の活躍で4強入りに貢献。その後、腰痛の悪化により椎間板ヘルニアと診断され2か月弱のリハビリをする。一時期スイッチヒッターへ転向するも左打ちに専念。
3年春の花巻東高等学校との練習試合では、4回の攻撃時に菊池雄星から特大ソロ(高校通算55本目)を放っている。しかも数日前から体調を崩し、当日の朝であっても39度の高熱が下がらないにもかかわらず、監督に出場を志願していた[4]。
この夏の神奈川大会における7月26日の準々決勝では、9回表にチームが同点に追いつき、なおも二、三塁の好機に打順が巡ってきたものの、一塁ゴロで同点止まり。すると延長10回裏に2死から自身の失策がきっかけとなり、横浜隼人高等学校に9-10でサヨナラ負けを喫した。第8回AAAアジア野球選手権大会の日本代表に選ばれた(高校通算69本塁打)。
横浜時代[編集]
2009年10月29日に行われたプロ野球ドラフト会議で、横浜ベイスターズから1巡目指名を受け、11月30日に契約金9000万円、年俸800万円(金額は推定)で契約した。背番号は「55」。当初は右投両打で登録されていたが、後に左打ちに変更された。
2010年は春季キャンプ途中で一軍に合流した。初の実戦形式の紅白戦では4番三塁で先発出場したが3打数無安打に終わった。高卒新人ながら二軍では4番で起用された。8月22日に高卒新人としては大田泰示の本塁打記録を塗り替え、9月12日には新人として竹原直隆の記録を5年ぶりに更新する24号本塁打を放った。最終的に26本塁打、88打点を記録し2冠を達成した。この活躍が認められ、首脳陣から9月20日以降に翌年以降の新人王の資格を残した範囲での一軍出場を示唆され、10月5日の対巨人戦で5番一塁で一軍デビューを果たした(結果は3打席無安打)。10月7日の対阪神戦で3打席目に久保田智之から一軍初安打となるソロ本塁打を放った。
引用 : https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%92%E9%A6%99%E5%98%89%E6%99%BA
筒香 嘉智 画像 : https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%AD%92%E9%A6%99+%E5%98%89%E6%99%BA&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa
- 関連記事
-
- 投資 : どうやってビットコインが増えるかというと、個人間の「寄付」という仕組みで増えていきます。
- 投資でないビットコイン増殖法!リスクの高い投資ではありません。AIDP2PBTC
- 投資 : 最初の0.02BTC(約3,000円)を寄付するとレベル1になります。
- 投資でないビットコイン増殖法! AIDP2PBTCは非常にユニークなビットコイン増殖法です
- 渡 哲也(わたり てつや、1941年12月28日 - )は、日本の俳優・歌手。
- 投資でないビットコイン増殖法!
- 筒香 嘉智(つつごう よしとも、1991年11月26日 - )は、和歌山県橋本市出身のプロ野球選手(外野手、内野手)。
- 投資でないビットコイン増殖法!リスクの高い投資ではありません。
- 投資 : 自分の出費は0.02BTC(約3,000円)ですから、友人・知人にも声をかけやすいと思います。
- 田中 広輔 (たなか こうすけ、1989年7月3日 - )は、広島東洋カープに所属する神奈川県厚木市出身のプロ野球選手(内野手)。
- 投資 : どうやってビットコインが増えるかというと、個人間の「寄付」という仕組みで増えていきます。
- AIDP2PBTCは非常にユニークなビットコイン増殖法です。
- 投資 : 自分の出費は0.02BTC(約3,000円)です。




