BABYMETAL(ベビーメタル)は、日本の女性3人組メタルダンスユニット[6]。「アイドルとメタルの融合」をテーマに2010年に結成された[7]

 

 
名前 本名 生年月日 出身地 担当及び立ち位置
SU-METAL
(スゥメタル)
中元すず香
(なかもと すずか)
(1997-12-20) 1997年12月20日(19歳) 広島県広島市 ボーカルダンス
(ステージ中央)
YUIMETAL
(ユイメタル)
水野由結
(みずの ゆい)
(1999-06-20) 1999年6月20日(18歳) 神奈川県 スクリーム[注 1]、ダンス
ステージ下手側)
MOAMETAL
(モアメタル)
菊地最愛
(きくち もあ)
(1999-07-04) 1999年7月4日(18歳) 愛知県名古屋市 スクリーム、ダンス
(ステージ上手側)

BABYMETALは、芸能プロダクションアミューズ社員のKOBAMETALがプロデューサーとなり結成された[9][10]。企画背景は三つあった[7][11][12][13]

  1. KOBAMETALが大のメタルファンだったこと。日本のバンドでは聖飢魔IIX JAPANを好んだ。
  2. アミューズがマネジメントした可憐Girl's中元すず香の歌声を聴いたこと。その歌声は少年少女合唱団のようでありつつ時にリミッターが効いていないと思うほど強かった。
  3. 同じく同社がマネジメントするPerfumeテクノとアイドルを組み合わせて商業的に成功したこと。

これらからKOBAMETALは、ラウドなメタルサウンドと中元すず香の歌声を組み合わせれば商業的に成功するはずと考えた。中元は2009年3月に可憐Girl'sが解散した後、2010年4月にさくら学院に参加。KOBAMETALはさくら学院に関わる中で、自らの企画に対し社内承認を得て中元を中心にメンバーを探した。しかし中元が独特な存在感を持っていたためこれに伍する候補はなかなか見当たらず、「中元の周りを踊る天使のような子」という全く別のキャラクターを加えることに方針転換し、水野由結菊地最愛を選抜した[7][11]

 

 

引用 : 

https://ja.wikipedia.org/wiki/BABYMETAL

 

 

 

 

 

 

 

BABYMETAL(ベビーメタル) 画像 : 

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=BABYMETAL&aq=0&oq=baby&at=s&ai=Jk56MPPLTXS.dFnO6YD8tA&ts=8350&ei=UTF-8